ぜっさん療養中


一週間前ぎっくり腰になってから、
とにかく転がっています。
ぎっくり腰なんて運動不足だなーと思っていたら
「ぎっくり腰の大半が、つもりつもった疲れが原因で、
ほんのささいなきっかけで出るんですよ。
睡眠不足と冷えも関係ありますしね。
突然に感じるかもしれないけど
なるべくしてなるものなんです。」
というようなことを言われて
ほーう!となった。
だってずっと背中がいたいって母にぼやいてたの。
今までで1番長い通勤時間と拘束時間でずーっと睡眠不足だったし。
体は限界を知っていたのね。
胃に穴があいたりしないだけ丈夫だよねー。


それにしても、特に年末から自分の好きなように生活できてない。
完全に仕事でいっぱいいっぱいになってる。
かろうじてイベント的なものには出かけているけど
基本日々の生活死んでるー。
どうなのかな、こんなんでいいのかな。とか思ってしまう。
仕事は変えたくないけど、このままだと人生捧げることになりそう・・・
お客さんと事務所の人以外会わないもん。
朝早く家出て電車で睡眠とって、夜遅く帰る日々。
こわい・・・。
職場のあるまちに一人暮らしするくらいなら、
そのお金とエネルギーで東京行きたい。




このくまさんをむぎゅむぎゅして癒される。