今日も今日とて


転がっている。
昨日は電車通勤で22時過ぎまで仕事してきたけど
だいぶ上がってきた腰が、夜にはまたおばあちゃんみたいに。
やっぱり座るときつい。
働きながらだと時間かかるなー。
早く美容院行きたいよぅ


週末、職場のみなさまは打ち上げ兼ねた全体会議で大分まで行っていて
温泉につかったりしていた模様。
いいなぁー温泉。
会議に気合が入ってるという話だったから、
ついてこれないやつは辞めてもらっていいみたいなことに
なるのかなとか思ったんだけど、全くの思い違いだったみたい。ぷっ
や、たぶんそれわたしが望んでたんだよね。
これからどうなっていくのかは、まだまだわからんってことやなぁ。ふぅ


ところで、大分帰りのみなさまから
お土産をいっぱい貰って
初めて食べたのが、やせうま

何でそんな名前なのか。
由来は書いてあったけど、文章がひとつも頭に入ってこなかったよ☆
バカなのかな?でへ。

きな粉の団子を求肥で包んだんだって。
懐かしい味がする。
甘いけど、きな粉と求肥のハーモニー万歳!
もともと、小麦粉をのばして団子にしたものにきな粉をまぶしたおやつらしい。です。
家庭ではそんな感じなんだろうね。
次から大分行ったらこれ買って帰ろっと♪

ではでは、

ねこぱんち!