未知数


昨日は花見をしてきました。
前の職場の人が、庭に桜があるからというので
5人で行ったんだけど、まさかバーベキューとは。
2食連続で 肉肉肉。
くわしく聞かずに参加したら、
近所の数家族も集まってのわいわいっぷりで
もう誰が誰やらわからない状態。
なぜか ひたすら焼きに徹した私。
理想の手羽先を焼き上げて自己満足。
やー焼いたなー。
そして昼から屋外でビールってたまらーん。
灰もかぶったけど。
子供達は、みんなで 大縄跳びしたりしてたけど
かなり面白くて、目が離せなかった。
夕方になって 落ち着いてきたころ どこからか
「世界一歌がうまいのは誰でしょーー?」
って声が聞こえて、え・なに・なぞなぞ?
答えが気になって 耳をそばだててたら
「正解はスーザンボイルでしたーーー!」って。
涙が出るほど笑った。なんじゃそりゃ。
終始面白かった。
途中でパンツ姿だった女の子が、ワンピースに着替えてきたり。
わけわからない顔とポーズで走り回ったりするし。
なんなの?あれは?
本当にうけたー。
なんか学年関係なく 近所の子が集まって遊んでて
上の子は 面倒見がよかったり。ちゃんと叱ったりもする。
普段からよく遊んでるのがわかる。
なんか平和ーーって思った。まだああいう子たちっているんだね。


おませだったり 憎まれ口たたいたりするけど、
やっぱかわいかった。っていうか面白い。飽きない。
子供もっと嫌いだと思ってたんだけどなぁ。
(憎たらしい年齢になると ちょっと嫌いだった)
楽しい休日でした。。。