うまくつたわらない


共通の好きなものの話を私としたくない友達がいて
でも最近の私は いろんな場面で
ついそこにたどり着いちゃうから
どうしようもなくて
私も不快な思いをさせたくはないから
最終的に遠ざかる図式。
たぶんお互いかなと思うけど。
ここんとこ共に年越ししてて
前回まで当たり前のようだったけど
今年はめんどくさいって思ってそうやなーと
でも行かないって言いにくいのかなーと思って
どうする?的なメールしたら
やっぱりな感じで。
それは仕方ないかなと思うんだけど。
勝手だし。
私も去年ホントは実家にずっといたかったし。
でも、すごいあぁ…って落ちたのが
(私が)その話しちゃうから無理強いできないっていうつもりだったメールを
確実に違うふうに解釈されてるんだけど
なんかもうこういう意味だよってメールすることも
めんどくさいって思われるのかなーって考えると。
なんとも。
めんどくさいって言われるのって
ホント傷つくよね。
冗談ならすぐ忘れるけど
そのこのめんどくさいはいつも本気だから。
思われてるのがわかるだけでも傷つく。
なんか 気づけばこんなにも遠くまで来たな。と。
周りの子に迷惑かけないためにはどうしたらいいのか。