こんにちはだにょろ


柳川にかわくだりしにいきました。
いいだろ?
ま、写真はフィルムでしか撮ってないけど。(1枚)
なーーんかもーう 癒されたー。
すぐそばに、いかにも今の子!!って感じの女の子が
おばあちゃんと2人で乗ってて、一泊してかえるみたいで。
2人のやりとりが可愛くて。
女の子は しゃべりかたとかやけに落ち着いてて
かわいげがないかんじなんだけど、
おばあちゃんのこと大事にしてるのが すんごいわかって
おばあちゃん嬉しいだろうねぇーって友達と2人で
ふわふわした感じでコソコソ話したのでした。
ふわふわ。
70分のかわくだりで、日常を忘れられます。や、ほんと。
お昼は勿論うーさん。
わかまつやで。お父さんにもお土産で蒲焼を買って。


柳川を離れてから、甘いものを求めて北上。
結局 福岡市内の手作りジェラート屋さん*1に行く。
期待してたものが今日は無かったりしたけど、
私ピスタチオ、友達はピナコラーダ。美味。
ピスタチオのアイス大好きなんだけど なかなか無い。
今日はあってよかった。ここのは初。
うなぎが食べれないお母さんに持ち帰り。
いろいろ迷って4個。
牛乳×2、マンゴーヨーグルト、ピナコラーダ
友達に一口貰ったピナコラーダが美味しかったから。


充実した一日。