さいきんずっと


もやもやしてて。
それは絶対なくならないと思うんだけど、
今の職場での 低レベルな悩みで。
どこかで 自分で線を引いて 諦めるしかないけど
やっぱり決算の時期とか、
目の前でにやにやしながらネット見てるパートナーとか毎日見ると、
波がやってくる。
とにかく仕事しねーんだ。でも、してるふりばっかりしてんだ。
ネットばっかりしてるからミスが多いし、
指摘したミスも修正するの忘れてばっかり。
取引先の大物の娘が齢30にしてコネ入社で ホントたち悪い。 
あんまり書くと寝不足になるくらい止まらないだろうし
立派な公害になるからやめますが。


正直、パートナーというか後輩に関しては 
総括すると 顔さえむかつくレベルで、私は鬼畜かと。
でも、もう顔だけでむかつく。
とにかく酷いパートナー達と仕事をしていて もうずっと恵まれない。
周りも気にしてくれるけど、この積もり積もったストレスは
どっかで逃がしていかないと どうしようもない。
けど、どうやったらいいか分からないくらい
また大きな波がやってきていて。
自分が生まれ変わりたいとさえ思っていて。
おおらかさが足りないんだよね。
心の中が 超ーーーーかりかりしてて。


そしたら今日、契約してる駅の駐輪場で 警備の人に呼び止められ
(市が経営しているので、シルバー人材の方々が交代で警備室にいる
 ちなみに皆さん話好き。よく長引く。でも、かわいらしい人ばかり)
ちょっと世間話したら、折り紙で作ったトトロをくれた。
小学校の学童とかで折り紙教えたりしてるんだって。
「どうしても、いらいらしたときには これを見て笑うとよ」


おおー。なんで分かったの?
帰って 母親に見せたら、ラッコ?なに?って言われた。
私を癒すトトロです!