お役立ち

そうか。
私が交通機のICカード三枚もつくらいだから
大都会トーキョーなんかは とっくにそういう悩みを抱えてる人もいるわけで
そしたら、このご時世 
あっというまに解決する便利なグッズも出来てるはずだよな。
というわけで、
こないだJRの改札で 干渉して、ぴんこんなっちゃったから
検索してみたら出てきた。
楽天で購入したけど、これ。完璧。

コクヨ パスケース 交通系ICカードセパレーター 両面パスタイプ ナフ-W1

コクヨ パスケース 交通系ICカードセパレーター 両面パスタイプ ナフ-W1

実家に引っ越してからは、地下鉄とJRで定期搭載して、
時々利用する(両替が一番面倒な)西鉄バス と、3枚。
全部 持っておきたいから、2枚購入して 基本 表と裏で定期搭載分。
片方の裏に、セパレーター挟んで 西鉄のを入れて
全部使ってみたけど、今のところ 快適!
素晴らしいっ。
地下鉄のICカードが余りにもかわいくなくて、
発売記念型のカードが普通に売れ残ってて 可哀相だった。
確かに、あのカードのために並べない。
JRの時には、ニュースで
東京とか埼玉から 買いに来ましたって言ってる人がいたのを思い出して、
やっぱりJRには底力があるんだなぁと思ったのでした。