20090224

誕生日。
前々から会社の人たちとごはんを食べる約束をしていたので
お祝いにご馳走してもらう。
(誕生日じゃなくてもご馳走してもらってるけど・・・)
前、二件目にちらっと行った
ちょっとお高いけど素敵だったあの老舗に行きたいねって
でも高いから自分達から言うのはアレだよねって
かわいこちゃんとこそこそ打合せてたら、
当日ぱっと出たお店の名前もそこで。
にやにやが止まらない我々。いやしい二人。



バースデイサービスで、チェリーリキュールを加えたスパークリングワイン。
めずらしくお酒は常にワインで、火曜日だしみんな一週間は長いということで
ゆーーっくりワインを飲みながら美味しい食事を楽しむ。
鰺の姿造り(刺身のあとは唐揚げ)、
シーザーサラダ、
きゅうり味噌(上級社会のもろきゅう)、
菜の花とモッツァレラチーズの焼き春巻、
スペアリブの煮込み、ガーリックトーストとサラミ、
天草大王のもも肉(塩焼き)、
合鴨のローストアスパラ添え、牡蠣フライ
あーもう思い出せない。
とにかく全部美味。
サラミも私の辞書に載ってるタイプじゃないのね。
生涯勉強だな。


18:30から2時間くらいとか言いつつ、23:00までいた様子。
デザートまでしっかり楽しみました。
今月のデザートプレート。
おとぎの国が届いた!おとぎの国が!と騒いだ一品。

なんでもかんでも美味しかった。