夜は長い

わたしには、結婚を考えてる人がいることを
自分の両親に報告する任務がありまして。
大体22時23時に帰り着いて父親は寝てるし
母親もわたしが帰れば寝る支度を始めて
日々言いそびれていたわけです。
それが今日、なんとなく、23時すぎに帰り着いて
いま行け!と思った瞬間があって、
やっとやっとお母さんには報告できたー!
とにかく優しい人だということが伝わった。はず。
お母さんに伝えながら、
木暮さんほんと真面目やなーと改めて思った。
あはは。
お父さんは大いびきで夢の中だったので、
また日を改めて報告しなくちゃ。
そして、お母さんがそうと決まれば早く早く
みたいな勢いで、すぐにでも挙式を!ぐらいの感じ。
やばい。
噂には聞いてたけど、親に報告したら猛スピード。
5月がいいんじゃないとか言いだしたけど、
時間なさすぎやし、早まりすぎやし、
まもなく確定申告突入やし、
3月決算の法人待ってるし。
なにより、相手の家族もいるからね!
どうどう!どうどう!
ってなって、いまたぶんわたしも興奮状態で
眠れないまま2時間が経とうとしている。
ホッとしてるけど、眠れない。
明日は仕事納めで忘年会なのに大丈夫だろうか。

written by iHatenaSync