言いたくないけど暑い


毎日毎日同じこと言いたくないし
言いたくて言ってるわけじゃない。
でももう暑すぎ。夏暑すぎ。
顔に1番汗かくから 夏ほんとーにやだ。
誰にも会いたくないくらいやだー。
そんなことも言ってられないのが人の世。


今日は木暮さんの誕生日プレゼントを
探し歩いて(一緒に)、
結局 自分の好みを押し付けた感じ。
ダークグリーンのブライドルレザーに
ホワイトステッチ、で、日本製のお財布。
もともとわたしがあげたかったところのもの。
果たして良かったのか・・・
しかしわたしが使いたいくらい好み。
今までこんなちゃんとした贈り物を
かれしにしたことないなー。
楽しんで使ってもらえたらいいなー。
あと使われて行く姿を見るのが楽しみ。
わくわくするなーこういうの。


その後はジェラートを買い込んで
木暮さんの友達んちへ。
バーベキューにお呼ばれしていたので
連れ的な感じで参加。
暑いからホントどうなることかと思ったけど
女性陣は室内で。妊婦さんもいたし。
男性陣とは完全分離で食べるよりしゃべるだったかも。
暑いからビール絶対いるって思ったけど
室内は当然涼しくて、全然ビールいらんやった。
(金曜日の暑気払いで二日酔いくらったから
ちょっとビビってるのもある。)
そして何もしなかった。
こんなにも!立ってない!
子供を抱くことすらしていない!1秒も!
キッチンは散らかってるから寄らないでと。
そうなると女性陣もう何もできず・・・


ほぼみんな初対面やけんどこかぎこちないけど
居心地は良かったかなぁ。
ただ個人的にはちょっと失敗した発言をしてしまって
それがずっと引っかかってる。
けど気に病んでも仕方ない・・・としか。
そこ以外に気持ちの持って行きようがない。


これからもきっと付き合いがつづくんやろうな。
木暮さんが
あそことは気軽に付き合っていければ
ぼちぼちで
って言ってくれるので、気楽に構える。
気になることは寝て忘れよう!
これから面倒なことたくさん出てくるだろうから
人間関係にぐじぐじしないように。


written by iHatenaSync