秋こねー


でも、夏ではない。


最近 日記かかなくなったなー。
というのは、ほぼ日手帳に書いてるから。とか言いたいけど、全部放置。
頭がくるってきているので、
ねこかこどもかアイドルに癒されている日々です。


新しい職場は、本当に本当にストレスがなく
仕事ってこんなにはかどるものなんだなーっていう感動を
10分おきぐらいに感じてしまう。
はかどるっていうか、自分の仕事に集中できる感動。
こんなの前の職場では7年間一度もなかった。といっていいくらいなかったから。
当たり前のように、自分の仕事をもっていて
当たり前のように、それなりの責任をもってこなしていて
自分の雑用は自分でする。
問題を相談したり解決したり報告したり、必要な共有部分はちゃんとあるし。
そういう人達と仕事をすると、こんな気持ちで1日過ごせるんだって
ほんっとに感動する!!


当たり前って こんなにも素晴らしいんだって。思っています。
いらだつことがない。
なんていうか、ん?っていう ちょっとしたズレもない。
(前は入って速攻であった。というか、面接のときからあった。)
そのうち、こういうところが合わないなって言うのはあるかもしれないけど
仕事上、それが摩擦になることはなさそう。
前がひどかったから、たいていのことは我慢できる自信がある。
だって、今の職場 みなさん、いい意味で普通なんだもん。
ま、絶対なにかあるだろうけどね。それでもレベルが違うんだよ。
早く辞めればよかった。
自分の人格を疑うくらい、いつも心の中がまっくろで悪態ついてたのが嘘みたい。
同じ環境でいまもあそこに残されてる子が、
会うたびいつもいつも精神的に追い込まれて(こないだまでの自分だけど)
本当にいい子なのに「死んでくれないかなー」とか言うの、
でも本当はそんな子じゃないんです。
あんなほわほわしてた子に そんなこと言わせる環境だから怖い。
早く解放されることを望むばかりやん。
12月末か3月末で辞めるのを決意してるけど、
その間も 歪んだ感情が体内にあることが、彼女にとって絶対よくないから心配。
今度の土日は、彼女とにゅーすとディズニーランドに行くんだ。
完璧 現実逃避。
私は、ストレスなくなったけど。夢はみたいですから。


税理士試験の講座に申し込んだけど、頑張れない私。
だれか叱って。