嵐の風吹けど


tygyt7←もこの日記初め


年越しは友達の家で。
まーあ、とにかく
あらしがかわいくてしょうがないわけ。
のぼりつめたかわいさが
レベルとしては『あんな孫が欲しい』ところまで。
行き着いて、あとはどーすりゃいいの、と。
オーマイガ。
最初はしゅくだいくんだけ愛してたのに。
いつの間にかアイドルの姿にも・・・。ぽっ
っていうわけで、紅白やらカウントダウンやら
持参したDVDやら、まつりだまつりだ。
わっしょいわっしょい。
わらってはいけないは録画してるから
こうはくを待つ間 DVDちょこっとのぞいたりしてたら
あらしであらし(紅白)を見逃すという、大失態。
ま、いいんだいいんだ。いくらでも後で見れるからね。
とにかく、元旦 朝5時まであらしを見続け、
10時ごろおきて、おもむろにまたあらしを流す友達。
受け入れる私。
そんなハッピーニューイヤー。


ちゃんと 初詣にも行ったのよ。
おみくじは小吉だったけど、なかなかよいこと書いてあった。
最近そういうのが多い。大丈夫だよって書いてあったよ。
ただし、学問については 勉強不足だって。図星です。
和歌に『嵐の風吹けど』って書いてあって、
そこしか頭に残らなかったよね。
おみくじまでそんな!てへ。ですよ。