ここ最近の私と来たら

20091208
会社で貰ったチケットで グループの管弦楽団演奏会を見に行く。
自分のところを 完全になめてて、
まともにチケット買う人いるの?って思ってたんだけど
ちゃんとチケット買って来てる人が たくさんいて
有名なピアニストがゲストで来て
本当に「ブラボー!!!」とか、拍手・足踏みが鳴り止まなかったり
アンコールでピアノソロがあったりするんだって知った。
とてもいい夜だったなー。


20091211
ランチで中華。
なんか1日を通して、とにかく憂鬱だった。
かわいこちゃんと仕事をしてるんだけど
どうしても言っておきたいことがあって、
気をつけて欲しいっていうポイントを 午後伝えたんだけど
午前中にも 質問をしてプレッシャーを
かけてしまってたのか、帰りまで 元気が無くて
やっぱ、私の言い方が怖かったのかな・・・とか
ごにょごにょ考えてしまって、大変申し訳なかったなーって。
私えらそーって思って ものすごいへこむ。
ただ、自分も完璧じゃないからって
仕事で 大事なことを言えないのは無責任やと思うから
だったら、言い方については ちゃんと考えないと駄目だな。と。
猛省。
これは後に生かさねばならない。
忘れてはならない。
自分もへこむから。


20091212
プレセールで 1万円安くなってたバッグと
バキバキではないモッズコートを購入。
長めのコートって かっちりしたのしかなくて
ずっと1着買っときたいって思ってたのよ。
バッグもファスナーでしっかり閉められる
大き目のが欲しかったの。ずっと。
(私気付いたら いつもマグネットでとめるのばっかり)
勢いだけじゃないよね。私。
買い納めです。きっぱり!これで今シーズンの物欲とは縁を切ります。
堅実に生きてかなきゃ。不況だ不況だ。