もみじガーリー



短い秋です。


mixiでも使ってまだ使うタイトル。気に入ってるんですか?
岩国、宮島、紅葉狩りツアーです。
紅葉はピークを過ぎてるところが多くて、
宮島メインだったんだけど、せっかくだから紅葉が見ごろに近いとこを
押さえて行きたいねっていうことで、岩国を追加したわけですが。
やっぱり旬のものを旬のうちに体験するって 何かと難しい。

ここまで2枚は、もみじだに公園。

初めて行った錦帯橋。意外とすごくて。
ボランティアのおじちゃんおばちゃん達と 余計な話したり。
ロープウェイで岩国城にも行きまして大満足。
岩国城、写真左手の山頂に ちっちゃく写ってるけど、
実際ちっちゃかった。ちょっとウケた。

続いて 宮島入り。
宮島でさ、鹿の写真撮ってたら
いつのまにか 鹿が私のスカートむしゃむしゃしてて
超びっくりしたよ。めっちゃ むしゃむしゃしてた。
そこ しわくちゃになってたもん。
かわいいけど こぶし振り上げて「こらー!」って言ってやったぜ。
言わなきゃ ずっとむしゃむしゃしてたと思う。

この子は 小鹿。毛質がちょっと違って そわそわしてた。
大人は ごわごわしてたね。
前回は干潮で、鳥居まで歩いていけたんだけど。
ライトアップ狙いで ゆっくり散策した。
揚げもみじ食べたり(クリーム)。


さんりおの店に、よしきてぃーなるものが!
こえー。ビジネスこえー!


人生初のお好み焼き(広島の方の)。
超美味しかったーーーー!!
広島育ちの友達に いろいろ教えてもらってたんだけど
時間がなくて、宮島口周辺の店にするより仕方なかったんだけどね。
基準がないから どこで食べても美味しかっただろうけど
本当に美味しかったーーー!!
いつも食べてるお好み焼きより 重くなくて
満腹だけど 幸せでした。いつもなら不要の紅生姜もアクセントに!
いろいろ食べてみたくなったな。