HAPPY WEDDING


前の職場で同期だった子の結婚式。
久しぶりに超いい式だったーーー
新郎の地元の友達がたくさん来てて
甲子園あとの 高校球児を見てるような気持ちで
盛り上がる幼馴染たちを 傍観。
男の友情って独特のまぶしさだよ。
もう『こいつらと会うと本当の自分に戻れる』みたいな事を
勝手に妄想したりしてたんですけど、すみませんね。
誰もそんなことは一言も言ってなかったけどね。
や でも、
いいところがわからないくらい 小さい頃からずっと仲間
みたいなことは スピーチで言ってた。
新郎の新しい職場からも たくさん来てたし
前の職場からも 新郎・新婦の同僚・元同僚がたくさん来てたし
(前の職場で出会って、新郎は救急医療を志して新しい病院にステップアップした)
列席者の数は なかなか多かったのに、アットホームだったなぁ。
そういえば、同じテーブルにいた新婦の学生時代の友達が
私達と遠からず繋がってて、私達が仲良かった子たちの名前が
ぞくぞくとあがってきたのに びっくり!
話してるうちに じゃああの子知ってたりする!?とかじゃなく
向こうから 実は私達知ってるんですって言われて
え?何を?っていう所から、私達に近い部分を
いきなり色々告げられたので。興奮。
実はあのとき一緒にいたんですとか言われたり
あの子の結婚式にもいたんですとか言われたり。
医療界は狭いんだなって実感。
(私は今は全く関係ない仕事してるけど・・・)


会社の人から聞いてたとおり チャペルすごかった。
新婦がもうお人形さんのようで。
顔立ちは本当にかわいいんやけど
ふだんは 服装から何から さばさばした感じだから
完全ノックアウトでした。かわいすぎた。