友達とごはん

お昼に。
結婚式の二次会に出る子を中心に。


本当は仕事が休めないかもしれないからという理由で
見送っていたんだけど、余りにもきつくて
休まずにはいられなかった。
(のと、ちょっと一息入れれるとこまで辿り着いたのと。)



16穀米とか好きですよね〜
全体的に野菜がいっぱいで美味しいんだけど
鮭が全然だめだった。
見た感じは わーってなったのに、箸を入れてみると
ぺらっぺらでぼそっとして固い。
とっても残念。悲しすぎる。
前も、雑穀とか野菜が多いという以外
特別いいとは思わなかったんだけど
前回一緒に入った友達が 気に入ってた様子で
今日も 候補が2つある中、こっちがいい、と。
今回 私の中で この店のポジションは定まったけどなぁ。
ハンバーグにしてみればよかったのかなぁ。
なんだか、雑穀や野菜をふんだんに使用してるという部分だけ
高々とあげて それ以外を手抜きしてる店って 
結構あると思うんですけどねぇ。



そのあとは、デザート。
ハニー×シナモンのソフトクリーム

ゆったりソファで、アンアンを持ってきて
手相を見て、大盛り上がり。
私の感情線がぐじぐじしてて大うけ。
感情線がぐじぐじ
って、もう解説見なくても 嫌だよ。
いつもこのメンバーだと 本当に笑いが耐えなくて
神様が舞い降りてきたように 面白いことが起きる。
今日も友達がうっかりジョイマンになっちゃったり。いろいろ起きて。
癒し。


ちょっとずつ皆そのあとの予定で別れていって
最後の2人で子供服を見に行く。
私が会社で頼まれてた分を買いに行ったんだけど
予算が2万だったから、めいどいんじゃぱんの
りしぇすでちょっといいやつを購入。
シンプルだけどかわいい。サルのニットあげたかったーー
めっちゃかわいいあのデザイン。1万以上したけど。
たぶん、派手可愛いのは安くていっぱいあるからいいよね。
でも、安くても いろんなかわいいのがあって
テンションがうなぎのぼりになっちゃって。
(あ、冷静にいいお値段とも言えるけど。1人者には安い!)
私も買いたい。
あげる人が身近にほしい。。。