私には見合い結婚はないということがわかった。

幸せになりたいみたいなことは 思ってるくせに
めんどくさがりです。
いろんな人に、紹介話のようなものを持ちかけられて
適当に流して。ここまでやってきました。
毎日電車がなくなるまでは 頑張って残業している
(こないだは 帰れなかったから、人に泊めてもらったけど)
期末決算のこの忙しい時期に、夜が駄目なら昼休みはいいやろって
関連会社の、
会社で少し話したことある程度の、
ほとんど何も知らない方に、
『真面目ないい人』を紹介され。
本当に疲れた。
ただでさえヘトヘトなのに、
なんでほとんど知らない人から
全く知らない人を紹介されて へらへらしなきゃならないのか。
赤外線送信を要求され、連絡先まで交換して
最後には「決算が終わって落ち着いたころ、まあ2人でドライブにでも」
って
絶対いかねー!!!
いかねーーーーー!!!!
連絡先しか知らん人やん。
そんな人とドライブとか地獄や。
みんなで飲みにでもとか言えんのか。
わードライブとか、私一番興味ない単語やな。
なんだそれ。まじどーでもいいわー。
車の運転大好きやし、大好きな人達と行くドライブは大好物だけど。
このとき使われた『ドライブ』は同じ単語と思えなかった。
紹介しようとしてくれる人がいるのは嬉しいけど
私、こんな風にしてまで、
別に結婚したいとか 彼氏がほしいとか思ってない。
別に寂しいとか思わんのやけど、これは見栄とか意地でもないんやけど
どうしてわかってもらえないんだろう。
そうやって、選り好みしてたら 誰も寄ってきてくれん歳になるよ
とか、言われるんよねー。
でも、好きになるかならんかって最初でわかるもん。
興味がない人と2人で会うとか 考えられん地獄。
おごりでも嫌。おごられたくない。
私がおかしいのかな?
私はおかしいと思わないんだけど。
っていうか、興味がもてない人を紹介されたっていうことか。
でも、紹介ってやっぱり苦手。
職場で言われたら 一番困る。
やだなー。