やっと休み

友達に誘われて映画をみにいく。
いい映画もなく、途方にくれながらタダ券でザ・バンクを。
予告が始まった瞬間に、今から自分がみる映画が何なのか思い出せず。
ザしか出てこない。ばか?
ザしか出てこない。なんで。気になる。ザ・なに?
半券をバッグから出した瞬間に、真っ暗になって読めない。
本編が始まったせいで。
そうだでも、そしたらタイトルが出る。
ザ・インターナショナル。
ちがーーーう!日本ではちがーーーう!!!
もやもやする。
しばらくしてから あ、バンクか。銀行か!と。
やっとすっきり。
すっきりしたら、今度は
何気に触れた耳の後ろが がさがさなのに気付く。
右がすごいがさがさ。なんで?
なんで急にがさがさ?
左は普通どおり。なんで右だけ?
美容院で買ったコンディショナーがあってないのか?
気になる。気になる・・・・。


そんな感じで、面白い映画でした。


これは映画の前に食べたジェラート
670円っていい商売だよね。


夕飯はちょっと移動して 焼肉やさん*1
で冷麺定食。超うんめいの。
冷麺ってここでしか食べたこと無いけど。
ミニ焼肉丼もついててお得。
友達は焼肉定食にしてたけど 
美味しいからいろいろ試したいって言ってた。
満席だったけど、待つ甲斐あるよね。
家に帰ってから、冷麺定食のごまが出てきて
ぽわわわわ〜ん・・・となった。蘇る冷麺定食の思い出。