ランチ

今日は、中高一緒だった友達と 2人でランチに行く。
友達は2人男の子がいて 上の子は来年小学校にあがる。
早いなぁ。
下の子もお父さんと留守番するって言ってくれたらしくて
2人で3時間くらい ゆっくりした。
天気は悪かったけど、海沿いの店で。


最近、高校時代の共通の友達が 離婚をしたっていうメールが来て
うまくいってるもんだとばかり思っていた私達はびっくり。
去年、友達の結婚式で会ったときも 悩んでる真っ最中だった様子。
私はそのとき、一番仲が良かったのに 
なんか変わっちゃったのかなぁーって思って
悲しくなるできごとがあったんだけど
あれは、いっぱいいっぱいだったからだなーって思って
妙に納得してしまった。
東京に行ってしまって 働くようになってから、
基本的に帰ってくるときしか連絡をとらなかったけど
絶対2人ででも飲んで いろんな話をしてたのに
私は大事なときに全く役に立たなかった。
それどころか そんなことも知らずに
彼女まで変わってしまうのかと勝手に悲しんでいた。
本当に情けない。
本当に情けないな。
早く会いたいな。