彼女は運び屋だったりもした。

今日は仕事をぱきっと切り上げて帰宅。
車で友達の引越し荷物運びをしに行く。
ぶいぶい。
便利のいい実家から歩いて行けるところに、1人暮らしを始める友達。
隣の隣の棟にはお姉ちゃんも1人暮らししてる。
ユーアールにお金落としまくりだな。
でも、いい部屋だったから羨ましい。
運んだお礼に 近くのカレー屋さんでご馳走になった。
前、私が1人暮らししてたときに 近くに本店があったけど
一回も行った事なくて・・・。今回 初。2号店らしい。
満席だったけど、ちょうど一組帰っていくところで待たずに済んだ。
お店に入って言われるのが「いらっしゃいましたー」
スタッフは向こうの方々で、メニューもちょっと面白い。
一つ覚えてるのは、
いろんな種類のナンに、それぞれ説明書きがあるんだけど
一種類だけ『ナンの生地にバターを練り込んだナン』という一文。
最初の『ナンの』はいらないよね。
っていうか、それなら『ドライフルーツの入ったナン』じゃなくて
『ナンの生地にドライフルーツが入ったナン』じゃない?
って囁いたら友達に制された。
他にも、ジャガイモとチーズが練りこんであるのとか。
いろいろあった。ナン美味しい。

なす、トマト、ピーマン、チキンのカレーを選んで。
(意味わかんないくらい 沢山あったよ)
真ん中にも、焼かれた鶏肉がゴーンとあって。
サラダ、ごはん、ナン、デザート、ドリンクが付いてた。
満腹で食べきれなかったナンは包んでくれた。
隣のテーブルでは8人家族が、普通に食事しに来てた。
おかずもいろんな種類あって、すごく美味しそうだったなぁ。


そういえば、お店のポスターが貼ってたけど
ものすごい 典型的な間違った日本語で
宣伝文句ばっちりの立派な出来だった。
(テレビ局に貼っててもいいような)
全部 計算なの?