山のあなた

友達の無料鑑賞券で 加瀬亮を観に。


朝、10時20分に待ち合わせ。
でかける前に 洗濯もすませたし、いいすべりだし。
10時40分からのを観る。
加瀬亮がかわいい写真が貼ってあって、
終わった後 見つけたときは思わずパネルを指差して笑った。


お昼ごはん。いろいろ探してたけど、すぐに入れそうな生パスタの店。
でも前からちょっと気になってたのよね。
サラダ、パスタ、パン、ドリンクのランチ。
パスタで値段も変わってくるシステムだった。
私は2種類のサラダのうち 大根とじゃこのサラダ。
パスタは、サーモンといくらのフィットチーネ

ドリンクはジャワティーにしてみたり。だって、なんとなく懐かくて。
生パスタ好きだし、美味しかった。
友達のボロネーゼもうんまそうだったー


その後は、ちょっと ラ・ドログリーに寄って
かわいいボタンやビーズを堪能して
(でも、2人とも 想像力がもう少し必要だねって言って
 今日は買わずにおいた。手当たり次第もいいけどねー)
美術館に移動。
歩いてみると 朝より格段人が増えてて気温も上がって 夏だなーって思った。
まだ6月なのに・・・。


美術館では、最初は やたら「うわぁ、すごいいいねぇ」とか言ってたくせに
段々昭和に近づくにつれ、「大阪のおばちゃんっぽいねー」とか
なんやかんやとくすくす笑って、
「最初の絵が一番よかった」とか勝手なことを言って外に出る2人。


モスシェイクのコーヒーが飲みたいという私のわがままにつき合わせて
店に入ったら、何故かこれを食べていた。

絶対 店員の男の子がねー、なれない感じの子でね、
宣伝写真よりもボリュームが増してるのよ。私だけ。
盛られてるんだもん、あずきも。
おかげで、後半辛かった・・・。
かわいいから許すけど・・・。あんた盛りすぎだよ。


そのあとは、いろいろと雑貨を購入して
適度にぶらぶらして、雨が降る前に解散しましたとさ。
バスに乗る友達を見送ったら、友達の後ろに座ってるのが
会社最寄のコンビニで毎度見かける おたくな感じのドリカム編成3人組で
(古いと言われようと、三角関係の代名詞はドリカムだった世代なんだよ)
服装もいつもどおりだし、
会話してる様子も あぁ!あの感じ!!って具合で
こんなところで会えるなんて!って
かなりテンションが上がった。1人にやける。危ないおれ。
休みの日まで一緒なのかぁ・・・そっかそっかー。明日会社で報告しよう。