穴の開いたスカートの日

今日は、古着屋さんで千円くらいで買った
いや、もしかしたら500円くらいだったかな。
穴の開いたスカートをはいて 出勤していたら
会社の子に 飲み会に誘われて
飲み会って言っても、
出張ばかりの社の方2人に 女性を交えて飲みたいと言われたので
一緒に来てもらえませんか??っていうだけのもので
1人の方とは 以前も同じ子と一緒にいたときに
飲みに行った事があったので、いいかな と思って。
でも、スカートに穴が・・・ 後だけど。小さいけど。穴が。
こんな日に限って、本当にひどい格好で家を出ているものです。
普段から、女子として しっかり生きていかねば。教訓。




まあ、別に 相手側にも気合の入った飲み会ではないからね。
1人は既婚者で、1人は 同僚の方に ぞっこんLOVE(死)で
本当に ただただ、『男性は 女性を交えて飲むのが好き』という
性質の上にある お誘いでして。悲しいかな。や、いんすけどね。
でも、絶対ごちそうしてくれるので、
最近、家で ひたすら地味に自炊して たまに飲んでるわたしとしては
ありがたいお話でして。
コンタクトを取りに行ってからでよければ・・・と言って
一度コンタクト屋さんで 診察受けたあと、
また会社のそばまで 戻って、飲みまして。
気付けば0時。
そんなに 時間が経ってるとは思わず!
時計をしないわたしとしては、
こういう携帯を露骨に見れない メンバーの席で、
まさか 自分が思っている以上の時間が経過していたとは
想像だにせず!!!びっくり
自転車だから 問題ないけど、よく飲んだ・・・。
わたし 1人でビール6杯くらい飲んでるはず。
結構酔っ払って、帰り全然寒くなかったもの。


お金を出すわけにもいかないので
(というか、絶対カードでお支払いになるので お会計がいくらなのか分からず。
 大人の世界だ。割り勘とかないのでしょうか?)
今度、何かお礼を渡そうという計画を立てながら、チャリで帰りましたとさ。
もこにゃんが かなりご立腹でしたとさ。