ビールと

ビール断ちに失敗しましたー!
会社で扱ってる 酒販見本品の賞味期限が
あと2,3ヶ月とせまってきたので、いっせい処分。
愛するラガーを8本800円で購入できたぜ。
いえい!!
しばらく、赤ワインともさよなら。
(あ、でも、こないだ買った赤ワインは2日で飲み干した)



ビールと一緒に。こちら。
アボカドと納豆のサラダ
納豆の付属のタレを 醤油・みりんを使って
カサ増ししたあと、ナンプラーを好きなだけ入れる。
メーカーにもよるけど、わたしは 結構入れる。
(小さじ1強は 最低でも入れちゃう。)
そこに適当な野菜と、2センチ角くらいに切ったアボカドを入れて
混ぜながら 食べるという 単純なサラダ。
でも、アボカドは これが一番好きな食べ方。
ビールを2本もあけちゃいました。