事件です。

今日は、お米が安いので いつもと違うスーパーに出没。
お米と野菜を購入してから、帰宅。
ごはんはカレーなので。
冷凍保存してる スペアリブを使って、美味しいカレーを食べる予定。
家に帰って、圧力鍋に火をつけたあとで気付いた。
カレールウが、ない。


ショッキング。
こんなにショッキングなことがあろうか。
仕方ないので、火を消した後 圧力が抜けるのを待つ間に
少し離れたスーパーまで チャリで行く。
安いと思ってたルウは、レトルトカレーの間違いで
普通どおりの価格設定で カレールウを二種類購入。
ところが、駐輪場で チャリの鍵を外そうとまわしたら、
そのまま鍵が真っ二つに お・れ・たーーー!!
スローーーモーーーショーーーーン!!!
ショッキングーーーー
ひどいっ。
せめて 鍵が回ってから折れてくれればいいものを。
いろいろ悩んだけど、仕方ないので会社の先輩に電話。
かなり近くって聞いてたので、工具があれば貸してもらおうかと。
しかし、ワイヤー切れるような工具 持ってるはずもなく。
とりあえずの対応として、先輩の余ってるチャリを代車で借りて
先輩の家に 鍵のかかったチャリを置いていく。
先輩の家は、とってもとっても近かったけど
チャリの後輪持ち上げて歩くと、想像を絶する遠さを体感できた。


家に帰って、やっとの思いで カレーを仕上げる。
災難のあと 口にいれたカレーの味よ。
いつもより20倍美味しい。
気のせい?
どっちでもいい。
やっぱりカレーはスペアリブだなーぁ。
写真撮り忘れたなーぁ。