なんにもしない日曜日

本当は、ちょっと駅まで外出して
雨の様子を見て 街に出ようか迷ってたけど
意外と降ってたから、チャリは置いてった。
用事は滞りなく済み、
駅に併設してるスーパーで買い物。
今日は特別安くもないから、必要なものだけ・・・と思ったけど、
結局 アロエヨーグルト2個にプレーンヨーグルト1個、
フルーツグラノーラに赤ワインに日本酒(料理酒用に紙パックの安めのものを。)
なんだか、余計なものばかり買ってしまった。
いや、必要といえば必要だけど、今じゃなくてもいいだろっていう。
結局、雨の降る中 必死で持って帰るわけだから。
赤ワインは、かねてから 健康とか考えると
ビールばかり延々飲むのはどうなんだろう・・・と疑問だったもので、
ためしにポリフェノール効果を期待して?の赤ワインにかえてみた。
ワイン苦手なのに、そこまでして アルコールを摂取したいのか。