こんなことも知らないで

こんなことも知らないで
生きてきたんだなーと思う。




誰にも知られたくない気持ちも、
ここになら 素直にかけていいか。


そう、世の中の人は、こういう風に
まだ好きあってるような状況でも 別れたりしていて
それを乗り越えているんだろうに、
私は、こんな気持ちを知らないで 今まで生きてきたらしく、
打ちひしがれて、結構参って、やり場がなくて、
いろんな人が とても大人に見える。
でも、誰がこんな気持ちを経験したかなんて
表向きは分からないので、誰が大人に見えるというわけでもない。
でも、自分だけが うじうじしているんではないかと 思ってしまう。
突然、切り出された別れは どうだろう、どんな感じだったんだろう。
そっちの方が楽なのか?
自分の中では終わってなくても、
相手の中では もう完璧終わってたら、
受け入れるしかないもんなあ。


私達は どうなんだろう。
あの人は どんなことを考えているんだろう。
でも、きっと よりを戻したいなんていわない人だ。
絶対に言わない。
私はというと、気持ちよりも まず、
言うべきではないと思っているから
だから、やっぱり 私達は もう終わりなんだ。
なのに、なんで、諦めがつかないのか。
大体自分で決めたことだし。
ずっと考えてきたことだし。
付き合っていることが 辛くなるに決まってるって思ったのに。
まあ、2,3日で整理がつくなんて 思ってもないけど。


今日は、気付いたら 夜中まで寝てて
起きた瞬間に
「あー!そっかぁ。寝ればいいんだ!」と思った。
そしたら、そこには 眠りしかないから、
何も考えなくても 時間が過ぎるよ。