たびゆけば


食べてばっかり。いえ、そんなことはないんですけども。
広島行って、なに食べるってお好み焼きでしょう。
で、いろいろ見たけど どこも多いのね。
チェックイン前で荷物も多い私達は
とりあえず、ホテルに近づこうと試みて。
チェックインまで めちゃめちゃ時間あるし
やっぱりお好み焼き食べたいって少し引き返す。
路面電車、慣れないと難しいなぁー。
逆方向の乗り場に行っちゃって
信号を待って、また反対側に移動・・・とかいう失敗はあった。

混雑時とずれたおかげで、さっと食べれたお好み焼き。
みっちゃんそうほんてんです。
すんごい店員さんの数。混雑してたら足りないからなんだろなー。
私が行ったときは、店員さんが順番にお昼ごはん食べてたよ。
少数派だと思うけど、スペシャルうどん入り。1,050円。
友達はスペシャルそば入り。えびとかイカがすんごい量入ってた。
福岡のお好み焼き屋さんでは考えられない量。


これは二日目に食べたモーニング。
あんでるせん本店でホットドッグセット。
コーヒーがカプチーノとかいろいろ選べた。私ラテで。

友達のハム&チーズとシェアしました。
美味しかったぁー。あんな店あったらいいのに。
こくらのおーえむしーとかさ。そういうの福岡にも是非。


この旅の目的は、グルメでも観光でもなく。
原爆ドームだけは行った。)
癒しです。つまりアイドルな!
譲ってもらったチケットで、ものすごい満喫してしまった。
幸せすぎて、もう思い出いらないよねとか言ったくせに
でも、まだ私達に思い出くださいって、欲が出て。
次の日、チケット求めて会場近辺をうろついてたのは私たちです。
ダフ屋はNGなので
(ここは哲学的な話になっちゃうのでやめとくけど。え?ならない?)
譲ってくれそうな人いないかなーっていう、さりげない調査です。
たぶん誰にも伝わらない調査だったと思いますが。
いや、もともとはね。原爆ドーム見た後 観光するつもりが、
行き先決めてなかったのもあるし雨だし
気付いたら上の空になっちゃってて。
もう、どっちが言い出すのが先だったか、
気付けば早歩きで会場に向かってたのね。
笑ってもいいよー。
なんなら、昼夜二回ともな意気込みだったけどさ。
やっぱり本物との差が出すぎちゃって、
はかない夢は広島のアスファルトにたたきつけられた。
人生ってそんなに甘くないよね。
もっと早くに手をうっとけばよかったなぁー。
まっすーに会いたいから、今度は鹿児島のチケットを探します。
笑っていいよー。