ジャバニーズソバ

久しぶりの友達と、昼ごはん。
前から気になってた 新しい蕎麦屋さん*1
(といってももう1年は経ってそうだけど)
お盆に前を通過したら 行きも帰りも車が沢山とまってたから
いつか行ってみようと思ってたので。

ざるそばにミニ天丼をつけて1,050円でした。
ミニ丼はプラス300円で、他にもあったけど忘れたー。
蕎麦が美味しかった。
天丼は普通でしたが。とにかく蕎麦!


そのあと、ドリフトで攻めつつ(うそ)海岸へ向かい
海の見えるカフェ*2で お茶。
すぐ目の前が砂浜だから、きゃっきゃ遊んでる人達を
まぶしげに見ながら 一服しました。
岩塩をふりかけながら食べる アイスクリンも頼んだり。

大きな窓の外をSPで撮ればよかったなぁ・・・と思ったけど
後に立たないのが後悔ですから。
それにしても、はしゃぐ声が聞こえてくるのよ。勝手に。
聞こえないはずの声が。
みんな楽しそうだったーーー。な・つ・ま・ん・き・つ!
日焼けが痛いーとか言っちゃうんだろね。
いいねいいね。
目がつぶれそうだよ、まぶしくて。