駄目人間日和

この部屋を引き払って、実家に帰ることにしたので
友達が もこを拝みに遊びに来た10日からの2日間。


寝るか食べるか。
基本、友達は ごはんができあがるまで 
寝ているか 漫画を読んでるか なんかそんな感じなので
2人ともだらーだらだらーだら。
おなかがすいたら 私はおもむろに台所に立ち、
適当なごはんを用意したり。コーヒーを淹れたり。洗い物したり。
友達は 布団の中にいたり、もこと遊んだり。


10日のごはんだけは頑張った。と、思っている。
この部屋では、きっと最初で最後のエビフライになるだろうな。
せっかくタルタルなので、
チキン南蛮(また!)とエビフライのコンビ。
そして久々 アボカドと納豆のサラダ。隠れナンプラーが絶妙。
アボカドも一個ずつ そよっと包まれてるやつ買ったから絶妙。
プチトマトも すんごい濃くて甘かった。
ちょっと奮発したからな。

食べかけの皿。テーブルからはみ出てる皿。
私達が言うのは、常に「おなかすいた」「くるしい」「ねむい」のどれか。
言っとくけど、2人とも これを完食して
さらに 休憩後は、夜のドーナツ。
けんじーずどーなつ*1は 友達のお土産。
ハニーエスプレッソだけ売り切れで、
それ以外は 全部買ってきてくれた。
これは流石に、一気には無理だから 2日に分けて全種類半分ずつ。
チョコ興味ないけど、チョコ美味しかったなぁ。
ベルギーだって言ってたもんな。(ベルギーのこと信じてる)


もこも テンションが上がったり下がったりしてオモロ。