雨にも負けない

本当は みやじまに行きたかったんだけど
前日まで決断を渋った結果、やっぱり予報は雨。
行き先を変えたら雨に打たれず遊べるかってリサーチ。
ディズニーランドとか行っちゃったりしてとか言ってたら
東京まで行っても 雨をさけられない現実を知る。
ざっと見た感じ 雨が降らないのは近くて仙台。
がっくし。
残念だけど、私達の運命を呪うよりは、
ちょっとした遠足気分を味わおうって練り直し。
最終的には ちょっと気ままな感じで ふらふらしながら過ごしましょー!と。
出た。俺達のスーパーぼんやり計画。


ブイブイドライブ。
あきづきで 古い町並みを楽しむ。
空気も美味しいし、のんびり散策。
のぞむような紅葉には 巡り会えず、つきのとうげでパンを買う。
カレーパンが揚げたてでラッキー。超うんまい。
さくっとして 中のカレーも美味しくて。
一緒に あげぱんとチーズパンも買って、こっちは持ち帰り。ほくほく。

あきづきから あさくらに行って、りんごとぶどうのきで
アップルパイ堪能。おいしかった。ハート。



だいこうぜんじに場所をうつして紅葉狩り
ピークに行くのって難しい。
天気も重要だし。


そのあと ふくおかに戻って もつなべのはちべえでコース。
付け出し、前菜(炙りサバの寿司)、サラダ、鶏の唐揚げ、もつなべ、
しめは 最初ちゃんぽんめん、そのあと雑炊(チーズリゾット)。
最後にジャスミンティーと ごまぷりん。
ごまぷりん うんめぇー

はちべえは やきとりも美味しいけど、もつなべも おもしろくて美味しかった。
もつなべも 比較的高め。
はちべえは 確かに美味しいけど、お値段がねー。
ちょっとずつ意地悪。やきとりにしろ もつなべにしろ。
他にも 手ごろな値段で美味しいお店が沢山あるから、
なかなか行かないんだよなー。