社員旅行に行ってました


ホテルに戻ってから、自由行動で登ったSOULTOWER。
寒かったけど、ケーブルカーも使って夜景を満喫。
しかしながら、実はげっそり。



楽しかったはずが、一転して最悪な旅に。
本当に本当に最悪だった。
しつこくうろちょろする人がいて、
その人の空気読めなさもいい加減にして欲しかったし
その人につっかかる営業の人たちもひどかった。
みんなは営業の態度がひどすぎるって怒ってたけど
私は、言われてる人が普段から少し
失礼で世間知らずなところがあるのを見聞きしてたのと
実際、初対面の営業の人に新人の言う言葉じゃないよ
ってことを言ってるのを聞いたのと
直接、ずっと寄ってこられて気が狂いそうだったので
どちらにも辟易。本当にいい加減にして欲しかった。
どっちもどっち。
営業の人には、もちろんもともな態度の人もいたけど、
集団になると限りなくいじめに近い状態になるもんだよ。
それでも張り合う方もどうかと思うし。
まさにどんぐりの背比べ。低レベル。


2泊3日、延々嫌な顔しながら私に「あいつ待ってますよ」とか
「別れたんですか?(私が)彼氏と別れたらしくて自分もいないから…
ってあいつが言ってたんですよ」とか
そんなようなことばっかり言われて。
彼らはお互いに初対面なのに、初日の夜、私が営業の人からそう言われた
ってことは昼の飛行機からそこまでの短時間に、
空気読めない新人が人のこと勝手に話してるわけで。
腹立たしい。って言うか一発殴りたいぐらいだよ。
畑は違ってもこれからも同じ職場だよ?
なんでよく知りもしない相手に、勝手に人の話流してんの?
しかも自分の推測で。
24なのに無神経にも程がある。


挙げ句の果てには、散々嫌な思いさせられて
宴会を中座したのに、部屋までピンポンしに来る鈍感さ。
絶対おかしい。
あーもう本当にむかつく。
楽しい思い出もあるのに、最悪な出来事ばかりがインプットされて
本当に本当に悲しい。
あーダメだ。むかつく。うつりこんでる写真全部消してやろう。
顔も見たくないのに席が近い。最悪だ。



そういえば、免税店で初めてそれらしい買い物をした。
この瞬間までは嫌な思いも忘れて
最高に楽しかったんだけど。
このあとの宴会が総決算で最悪だったもんだから。
かわいそうに時計ちゃん一時忘れさられてたのよね。
いつもはお土産の化粧品とかがメインなんだけど、
前から見て悩んでは買えなかった時計を。
これといって欲しいのもなく、こだわりもないのに、
それなりのものは結構お値段がはるから
結局いつも買えないでいたのに、免税店では
元値がいくらかも知らない、どんなものかもわかってない
シンプルな時計を、残り10分くらいで
脊髄反射のように試着して決定してしまった。

これが帰ってきて見ると、実に私好み。
オールマイティなものは、一個あるといいねぇ。
時計なんて18の頃してたデータバンク以来。ぷっ