ウェディング

今日は 友達の結婚式ということで。
朝から、いそいそと 準備。
赤いマニキュアに ちょちょっとお飾りつけたり
適当に 髪もりつけたりして。
夕方から夜にかけての 披露宴だったから すごくゆっくり準備できた。
毎回これくらい 時間あるといいなぁ。
ちなみに、少し前に編み終わって 一度 エマールしといた
ポンチョを羽織っていった。むふふ


高校時代の友達は、やく ざいしで お相手は のうしんけいげかい
だったので、今日の披露宴 とってもゴージャス!
あのホテルで あれだけ立派な披露宴をするというのは・・・くらり。
お色直しのドレスは 何色かーなんて 友達と予想してたけど、
なんと 着物をドレスに仕立てていて、これまたゴージャス!
派手だけど、渋いっていうか、雅!っていう。あんなドレス見たことない。
想像できるわけないねーって言って ため息まじりで見とれてしまった。
楽しかったわぁー。
久しぶりに 高校時代の友達と再会して、いろんな思い出話になったり。
なんでかわからないけど、昔をなつかしんだ友達が
高校時代の男友達に電話して、思いがけずつながったので
みんな交替で話したけど、私は 大親友だったのに
付き合う付き合わん的もつれと 遠距離で 絶縁みたいに
なってた人だったから、ほんとーーーーに懐かしかった。
時間の流れは、こんなに 人を変えてくれるのね。
最後に 共通の友達から
「『あのバカ元気してんのかなー』って誰かさんが言ってたよ」って
言われたのが もう何年前??
実家ごと引越しちゃったし、もう二度と話すこともない人だと思ってた。
逆ナンされるほど 女に困らない彼も、今じゃ6歳と3歳の子供がいるんだからねぇ。
いやー、なんか 大人になったら、昔は越えられなかった壁を
とりはらって いろんなこと全部思い出にして 話せるんだって
嬉しいことだなーーーーって思う。元気そうで良かった。