ぐるんぐるん

「どうすればいいと?」
と言われた状態のままで
私は これからどうすればいいんだろう。
考えているようで 考えてない。
でも このままだと変わらないし
ちゃんと 思っていることを言うべきだ。
でも、そしたら、もう本当に
二度と 会うことはないのかな。
いや、会うのかな。
そのた大勢の中に混じってることはあっても
2人で飲んだりすることは ないんだろうな。
あの人に会うために 高速バスに乗ったり
あの人が来るのにあわせて 約束を入れなかったり
仕事を早めに切り上げて 帰ったり
エネルギーがもうない。
そういうエネルギーが出てこない。
あの時、もう なくしたんだと思う。
だって、もう今の生活に慣れてしまったもん。


ずっと へらへらお皿を積み上げてたけど、
最初からちょっとずつ 歪んでて、
今さらもう修正できなくて、
あとは 積み上げても 崩れるだけなんでしょう。
変わらない人に 将来のことを言われても、
少しも想像できなかったよ。
きっと、それが 全てなんだよ。
嫌いじゃないのに、もう好きではない。
私から会いに行こうと思うことがないのが全て。