客人と

福岡麺通団で うどん。
いまいち。梅こんぶぶっかけはNGだった。
狂ってる私は、ブックオフで きみはペットの漫画を購入。
それはもう まつ じゅん じゃないのに。


近くの喫茶店に入ろうと思ったら、まさかの第4月曜日。
店休日の 毎週○曜日、プラス第4○曜日 
どっちかというとおまけなところに はまっちゃうこと よくある。
人生力がない。
仕方ない。


家の近くまでもどって 新川沿いの店で珈琲。

珈琲って美味しい。香りに癒される。ほっとする。


他にも行きたいところがあったんだけど、
にわか雨が降ったので 一時帰宅。
しばらく休む。
その間に、客人が ベランダを綺麗に掃除してくれた。
わーい!
夕飯はハンバーグにしよう、ということになって
私がハンバーグ、客人がポテトサラダを担当して
ビール飲みながら のんびり。


会社の嫌なこと、忘れたい。
ってか、会社行きたくない。