わっさんが

わっさんが、
7月末で退職だよ。
学校に行くんだって。
仕事もして、奥様としての仕事もこなして、学校も行っては大変だからって。
でも、週一らしいから、実際は もういい加減
この会社に愛想尽かしたんだろうけどね。
いろいろ嫌な思いしてきたしね。
そこで、我慢して必死に続けるほどの会社じゃない。
止めるほどの会社じゃないから、止めれない。
しょうがない。
でも、これからも 同じ方向に出てくるらしいから
誘ってくださいねって言ってくれたし
飲むときは絶対誘うって言った。
だって、私、あなたがいたから、頑張ってこれたのです。
動かないひとたちのなかで、あなたと協力し合うことで
どれだけ救われたか。笑いに変えれて どれだけ救われたか。
愚痴をこぼしに もつ鍋食べに行ったり、焼肉焼いたり。
あーーーー。なんか信じられない。
もうすぐだよ、7末なんて。ね。