おかあさん

突然、電話がかかってくると どきっとします。
なんか、嫌なことが起こる前触れかのように。
なんでだろ。
決して、そんな電話ばかりじゃないのに、メールが多いお母さんから
メールを飛び越えて電話っていうのが、怖いみたい。


すごく怖くなって 何ー?とか1人ごちながら電話に出たら、
のんき〜な音楽が うしろで流れてて
「お母さん、内緒なんだけど、沖縄に来ててねー」
というところから、話が始まって もうがくぅーっと力が抜けました。よ。
内緒って誰に?って、私に?
お土産何がいいかっていう電話。ぷっ
お母さん、お友達の娘さんが 大手旅行会社にお勤めなので

モニターで今日の朝から行ってるんだって。
お土産なんでもいいよーって言って、切ったけど。
お母さんには いつまでも 幸せで元気でいてほしいんだから
だから私は ほほえましかった。