免許更新

どうやら前回も同じ日に行ったらしい。
どんだけギリギリチョップ!?
昔から、「お尻に火がついても動かない」とまで
母親に言わしめた女だからね。まあね。
本気出したら こんなもんじゃ済まないよ。


それにしても雨だし、眠いし、長かった〜
違反者講習 もう嫌だ。
っていうか、大人になっても、
ああいう講習担当のお爺さんに(かなり年配の方だった!)
座席札の番号聞かれて
「あ?さんじゅーろくーー」とか、○○分迄に戻って来てくださいねって言われて
「わかったわかった、ちょっ、煙草くらい吸わせて」
とか、
あーゆー態度とる人って、どうなってるの?
しかもそういう人に子供がいたりして(外で奥さんと待ってる)びっくり。


話は変わって。


******
来ないと思ってたら、来ることになって、
やっぱり来れなくなった。
たぶん、送ってもらえることになったか、
他にあてができたか、そんなとこだろうけど。
この気分。
でも、いい加減にしなさいって神様が言ってるのかも。
倫理に背くようなことはしてないから、後ろめたいとかじゃ無いけど、
これは何かと聞かれたら、何だと言うのか。
恋ではない。
説明がつかないことが 悪いことではないにせよ。