そんなものか

会社帰りに、ちょっとデパ地下に 義理というかなんというかの
『チョコか何か』を見に行ったら、とんでもない人の波で
例年 このようなことになっているのですか??と
改めて、できるだけ多くの人に問いたい気持ちでいっぱいです。
そうなんですか。
帰ってきた今でも、あの人の流れを思い出しては
オエオエオーとなりますよ。わたしなんか。
そうでしたかそうでしたか。
チョコレートにさほど興味ないし、
じじさまとは ケーキを買って帰って食べるくらいしか
したことないような気がするし。
これが 標準か!!と、衝撃を受けずにはいられない光景でした。


結局、先日大量のお酒を飲んだにも関わらず
まるごとおごってもらった方たちへの、
お礼として 何か軽く渡せるものを・・・・と思ったのに
ぜーーーーったい 無理!!っていう状況で断念して、
まあ今週は出張で不在みたいだし バレンタインデーが終わってから
焼き菓子かなにかを 洋菓子やさんで購入しようと、
ふんぎりを付け、なんの貸しもないのに 海鮮丼をおごって貰った方には
戦場を離れて マグカップを購入して、御礼とすることに決定。

まだ売ってたんだーと思いつつ、似合いそうだから これに決定。


帰りにデパ地下グルメ的な惣菜を購入しようと思ったけど
割引になっても割高なので、馬鹿馬鹿しい!と
そのまま帰ることにした。
あんな高いの 意味わかんない。
そんなに美味しいとも 思えないし・・・。
私は、いろんな標準から かけ離れているに違いない。